千鶴の一声

世界は思ってたより美しい。

過去の栄光。

落ちた神童。

 

凡人に成り下がった天才。

 

よく耳にするそんな言葉。

昔は凄かった。過去の栄光だ。

 

そんな謳い文句。

 

 

 

別に過去の栄光でもいいじゃないか。

 

人間いつかは朽ちるのだから、一度だって輝いていたら、それでいいじゃないか。

 

私はそう思うのです。

 

生涯を通して何か一つ残せる人とそうでない人の差は、決して小さいものじゃないのです。

 

 

 

 

 

 

ちょっとカッコつけてしまいましたが、何が言いたいかと言うと私のGPAが低すぎるということです。

 

大学ってこんなに大変なのか!!?

 

 

学問を成就させるのは並大抵の努力じゃ成せないことなんですね(°_°)

 

 

何か一つ残せるよう、必死で足掻いてみよう。そう思った今日でした。