千鶴の一声

世界は思ってたより美しい。

秋の夜。

四季のうち、私にとって一番定義しにくいのが秋。

 

暑い暑いと思っていたら、いつの間にか凍えるような寒さが肌を包んでいる。

 

夏から冬へと越えたように感じる。

秋はどこから来るのか、どこへ行ってしまうのか。

 

そんな風に感じる私だが、9月から10月へと移っていく、この時期の夜が一番好きだ。

 

寒すぎない程度の気温。心地よい風が体を通り抜けていく。

 

そんな秋の夜にいると、私は不思議と体が温かくなるような錯覚に襲われる。

 

とても不思議な気分だ。

 

 

などと洒落付いたことを言ってしまいましたが、何が言いたいかというと、

早く家に帰って温かい布団で寝たいということです。

 

不思議と体が温かくなるような錯覚と書きましたが、ただ風邪をひいていて、いつもより体温が高いだけなんです。

 

早く寝たい。